サドンアタック非公認インストラクター脂蟲のブログ
2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09
 え、あ、はい・・神運営なんですか?
SFで痛い目に遭わされた人からすれば
神運営なのかもしれませんが、僕としては神運営と思ったことは一度もなく
むしろ、あまりいい運営ではないと思います。
GMさんがちょくちょく覗きに来ているので、こんなこと書いたら
私怨で垢BANされるかもしれませんが、あえて書きます。

 最近の話だと、ネットゲッチャですね。
あれは教官Cだけの問題ではなく、会社全体の問題だと思います。
あの放送で、間違いなくサドンアタック運営のイメージダウンに繋がっているし
その後、謝罪イベントとかやったけど、意味がわからない。
ユーザーを馬鹿にしているとしか思えませんね。
gtsa_sm_0004.gif ←なんかこいつをみてたら教官Cに見えてきた。激しくイライラする。

 それと、【突発イベント】GM教官強襲イベント 未実装武器が・・・!?
これもひどいね。ロビーでチャット荒らしが何人も居たのに
GMさんはスルー。はい、K子さんとGさん。君たちだよ。
俺はそんなつまらんイベントに参加する気はまったくなかったので
ロビーで荒らしてる奴を片っ端から申告しました。
それにしても、連続で申告できない仕様をどうにかしてほしいですね。

まだまだ言いたいことはたくさんあるが、はっきりいってキリがない
GM不祥事以外のことで言えば、たとえばこれ。

20080810_01.jpg
見て分かる通り、パワープラントの青リスポ周辺
でも、何かが違う・・なんだと思いますか?
↓正解はこれ 炙り出してね!!
出入り口の幅が広くなっている。


実はこれ、タイのサドンアタックなんです。
1周年を迎えた日本のSAでさえ対策をとっていなかったことを
つい最近、サービスを開始したタイSAでは対策をとっているんです。

何の対策?って思う人もいるかもしれません。

それでは日本のSAのパワープラントを見てみましょう

20080810_02.jpg
20080810_03.jpg

そう、簡単に一人で封鎖ができてしまう。
これは前から問題になっていることなんですが、
日本の運営はまったく動こうとしていませんね。

最近、タイ・ベトナム・台湾などでサドンアタックのサービスが始まっていますが
こういったマップ上の不具合対策はちゃんととっています。
第3補給倉庫の開幕グレネードももちろん対策されています
(日本では、対策されるのに何ヶ月かかったことやら^^)

ガチャで儲けることに精を出すのもいいけど
もう少し、ユーザーの気持ちを考えてほしいものです。

OPERATION7というFPSが現在開発中らしいですが
なかなか面白そうですね
http://op7.mgame.jp/
