サドンアタック非公認インストラクター脂蟲のブログ
 今日もサドンアタックに行ってきたよ。
二日連続だぜ!!すごい。
まあ、階級上がった人にプレゼントして落ちましたが^^


ちまたでは、Alliance of Valiant Arms(通称:A.V.A)の話題が
あがっていますね。クローズドβなんだとか。
俺はA.V.Aだけはやらんぞ!!絶対にな!!(カンニング竹山ばりに大声で)
あ・・でも知り合いに誘われたらやっちゃうかもしれないから・・
もしかしたらやるかもです・・・

だって、あの運営会社嫌いなんだよ・・ゲームヤロウのほうがマシ。
俺がここまで言うんだから、あそこはヤバイ!
そうダメオン・・gameon

gameonとの出会い・・それは5・6年前になるかな。
当時はそれほどオンラインゲームの種類がなく
オンラインゲームと言えば「ハンゲ」か「RO」か「リネ」という時代だった。
そんなハンゲに、ひとつのMMORPGが掲載された。
あの頃は、低スペノートPCを使っていたんだけど、
低スペでも問題なく遊べるという宣伝文句に釣られ
そのゲームを始めることになった・・

  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

ゲームの名前は書かないが、おそらくわかる人はいると思う。
はじめは月額課金制(1ヶ月1300円くらい)だったが
途中からアイテム課金制に変わった。
最近のゲームはほとんどアイテム課金制ですね。
まあ、儲かる。クジ系を導入すれば、かなり稼げるらしい。
そのゲームにも、くじというものがあって
1回500円のくじと、1回1000円のくじがあった。
1000円くじでは、最強クラスの武器が当たる可能性も。
当時、学生だった僕は月に3万ほどつぎ込んでました。
最強クラスの武器はでませんでしたけどね^^;
くじ以外にもいろいろ買いました。
経験値2倍が1時間で1000円くらいするんですよね。
本当にひどい。

とにかくこのゲームは典型的な韓国ゲーム。
超廃人仕様。プレイ時間と武器がすべて。
テクニックもまったくいらない、攻撃や回復がすべて自動。
新規がどんなにがんばっても廃人には勝てない。

gameonが俺を課金戦士にしたんだ。
gameonさえいなければ。。俺はもう少し・・
リアルで頑張ってたと思う・・
かっこいい服買ったりして・・
ユニクロなんて見向きもしなかっただろう・・
