サドンアタック非公認インストラクター脂蟲のブログ
 サドンアタックのモバイルバージョンである"サドンアタックポケット"が開始されたようです。
PC版のサドンアタックとは異なり、TPSゲームとなります。

8:8のリアルタイムプレイが可能なネットワークモードと、6種類のミッションモードがプレイ可能。
獲得したメダルによってゲーム内のアイテムを手に入れることができる。
例:FAMAS F3やD.EBlackなど。

これは楽しそう!!!!

20080228_01.jpg20080228_02.jpg


提供元:http://www.etnews.co.kr/news/detail.html?id=200902260158


36歳おっさんの知り合いがクランに入りました。

20090228_01.jpg

なんかこの絵どっかでみたことあるような・・・?

20090210_03.jpg

うわww瓜二つ♪

さすが芋おっさんの知り合いです。

芋クランになりそうで怖いです><


36歳おっさんって何?_?という方は↓どうぞ
36歳おっさんパワー
36歳おっさんパワー2
20090227_01.jpg
トラックボール
上面についている球体(ボール)を手で回転させて、読み取らせた回転方向や速さに応じてカーソル(ポインタ)などを操作する。

KeNNy氏のプレイ中の手元を撮影したものが動画投稿さいとにアップロードされていましたが、
もっとすごいのがあったので公開!
ペーパーマンなんですけどね、トラックボールで操作してる。
デバイスかっこいいなぁぁぁあ~~~
事務作業をするならトラックボールは結構使えるのですが
FPSはどうなんですかね・・?




独り言:最近サブキャラで遊ぶ人が増えて寂しいよぉ・・
今日はクラン戦やる人が足りなかったので急きょ野良から一人連れてきました;;
サブをやるのは自由だけど、もっとメインを大事にしよーーぜーー!!
 どうも脂蟲です。風邪をひいてしまいました。
最近の風邪は馬鹿でもひくらしいです。
体調が悪いときにAKを持つとすごい暴れるんです
波打つAIMってこういうことですね・・
もう今日はだめだーって思って久し振りにサブキャラを起動しました

20090225_01.jpg

なにこのスコアふざけんなし!!!!

あれですね。サブキャラだと何も考えずに突っ込めるので結構いいスコアが出るんですね。
一人CTラッシュまじおいしいです!!
20090224_01.jpg

誰だと思う?

え?脂蟲さんの彼女?

おおー!!
すごい!!大正解!!!!!!


とかいうくだらない冗談はさておき・・

この人、橘 麗美(たちばな れいみ)というネットアイドルの方なんですが
トランスピーというゲームのGMをやっているんですよ!
トランスピーって何?という質問が出そうなので
先に答えておきます!!
トランスピーとはゲームヤロウが運営するオンラインレースゲームです。
ゲームヤロウって何?とか思ったそこの君!!!!!!
君の大好きなサドンアタックを運営している会社だよ!!!よく覚えておいて!!

ゲームヤロウ・・この野郎サドンアタックは手抜きまくりなのに
トランスピーなんぞに力を入れるなんて・・・・

でも、仕方ないのかな。
レースゲームってすごい儲かるんだよね。
速度が速くなる課金アイテム実装しちゃえばいいんだから。
それも日数期限付きでね。
昔そんなゲームをやっていました・・・ドリフトシティとかいう・・
当時一番速いと言われていた車に金をつぎ込みました。
この前久々にそのゲームをのぞいたら・・・
俺が大金をつぎ込んだ車は、とてもレースに出られる状態じゃなかった。
新たに最強の車が出ていたのだww
レースゲームなんてそんなもんですよね

やっぱFPS最高!!
 FPSをプレイするにあたって、ゲーミングデバイス※を揃えるということは、
上達へのひとつの近道である。

※ここでいうゲーミングデバイスとは「キーボード、マウス、マウスパッド、ヘッドセット」のこと


サドンアタックで知り合った人によく見られる傾向
・PCを買ったときについていたマウスを使っている
・マウスパッドは使っていない
・マウスパッドは大学ノートだ

僕も最初はそうでした。
それからゲーミングデバイスの存在を知り、定番物を揃えてみた。
ビックリした。どんどん上がるKD、収まることを知らないAIM力!
チートを使っているような錯覚さえ覚えた。
自分に合ったモノを見つけるまでが大変だったりするけど、
やっぱり少しでもやりやすい環境を作ってプレイしたいですよね。

マウスだけ見ても本当にいろいろな種類がある。
20090223_01.jpg20090223_02.jpg20090223_03.jpg

3月13日には、M$が新しいゲーミングマウスを発売するみたいだし
僕もそろそろ定番物から離れて、自分の相棒を探すときがきたかな!

20090223_04.jpg
マイクロソフト、ゲーミングマウス「SideWinder X8 Mouse」を3月13日発売
BlueTrackテクノロジーを採用した史上最高性能のハイエンドマウス



参考リンク
FPSゲーマーfumioが語る「マウスパッドのススメ」
FPSゲーマーfumio薦める「ゲーミングマウスの選び方」
主にFPS ゲーマーが選んだゲーマー向けマウス10選


20090222_01.jpg

ちょww

手抜きですみません;;;;;
Quake4というFPSで知り合ったトルコ人達と毎週土曜日に定例会をしているのですが、
そこでいまトルコで大ブームのFPSグッズを教えてもらいました。

20090221_02.jpg

これは、3rd Space Gamingというゲーミングベストで、パソコンにUSB接続することにより
ゲーム内で敵に撃たれた場合、このベストが振動するというものらしい。
振動する箇所がいくつかあり、ちゃんと撃たれた場所が振動し常に緊張感をもってプレイできるとのこと。

販売サイトを見てみると、他にもヘルメットが販売される予定らしい!

hlme.gif


残念ながらサドンアタックは対応していないみたいだけど、対応しているゲームをプレイしている人は
一度使ってみてはいかがでしょうか?

対応ゲーム



管理人から一言:実はゲーミングベストの記事は、昔に1度書いたことがあり、
お察しのいい皆さんなら「あれ?」と思うかもしれませんが、、
トルコで流行りつつあること!日本でも流行るかもしれないということ!
ブログに書くネタがなかったということ!
以上の3点の理由により、今回の記事をかきました。
第1段をみたブログ観覧者の方から、もっとおっさんネタを取り扱ってほしいとの要望をいただきましたので、
第2段を今日は公開したいと思います!


20090220_01.jpg
相手クランの強いSRに対してこの一言。
誤爆と言っていますが、たぶんわざとでしょう!
圧倒的威圧感をかんじますwwまじぱねえっすww


そうそう・・こんなこともありました。



20090220_02.jpg
お?

20090220_03.jpg
?_?

20090220_03_1.jpg
おおおお!!!



20090220_04.jpg
お芋ちゃん♪

お芋プレイで無事9KILLできたかどうかは本人に聞いてください^^


20090220_05.jpg
20090219_00.jpg
おいおい!!こんな人数差でスタートするなよ!!!!!!
ぶち切れんぞコラ、俺も青に行かせろコンチクショー


あ、ダレットサービス1周年記念キャンペーンがあるらしいです。
「サドンアタック」ダレットサービス1周年記念キャンペーン
ダレットとかズルイ。

もっとみんなが参加できるキャンペーンを企画してください。


さて、hf*2のオフ会(通称ハフ会)まで残り1か月ちょい!
でも幹事さんが失恋して何も決めていないのでどうなるか分かりません。
大阪詳しい人、おいしいモツ鍋屋さんおしえて♪
サドンアタック 「ペイネットカフェ公認店舗限定のアイテム販売を開始」

ペイネット対応店舗で未販売の近接武器「Gurkha Chrome」や
「ブラックキャット」、「フォックスリコン」、「カラーニックネーム」などが
現金で買えるというもの。

20090218_02.jpg


ネットゲームチャンネルで「サドンアタックモバイルルーレット」を開催

20090218_01.jpg

「サドンアタック」モバイル公式サイト

一定確率で「B.92Fs black(7日)」で当たるらしい
20090218_03.jpg

提供元:
サドンアタック、ペイネットアイテムの販売を開始
ネットゲームチャンネルで「サドンアタックモバイルルーレット」を開催
GameHiとビッグバン(韓国のアーティスト)が契約を結びました。


200902170207_01.jpg


RAIN氏のときのようにキャラクターになるのかな?
 韓国のニュースサイトにスペシャルフォース2とサドンアタック2の情報が掲載されていました。
すぺっさるふぉーすはさておき、サドンアタック2ですが

サドンアタック2は2010年下半期にクローズドβを目標に開発をしています。
もちろんこれは韓国の話であって、日本で公開されるのは当分先となるでしょう。

2005年に韓国でサービスを開始したサドンアタックは、
FPSのトップを長期間にわたりキープしており、続編の開発を急ぐ必要は
無いように思われますが・・

開発元のGameHiによるとサドンアタックがエンジンなどの技術的な限界により
具現化することができなかった部分を補強して、サドンアタック2の製品開発を行うとのことです。

 クランマスターを経験したことのある人は分かると思いますが
結構やることって多いですよね!
50人もいると管理するのも大変だったり・・
でも、うちのクランはメンバーのみんなが協力して僕を支えてくれるので
僕は結構楽な思いをさせてもらっています。

 最近は、新しい人もたくさん入ったので
WIKIを作りました!! hf*2@WIKI
メンバー専用ですけどね♪キャピ

あとは、Ventriloのサーバをお借りしました。
サーバ管理人が女性の方で、少し話したのですが緊張しまくり!!!
しかも、「脂蟲さんの声って私の知り合いの安部官房長官に少しにてますよ!」って
言われて、びっくり!!これって喜んでいいことなの!!?
でも、安部さんって有名な人だからちょっとうれしいかも????

そんな感じで、今日もクラン戦がんばりました。
 サドンアタックってそれなりにイベントの多いFPSですよね。
今回のバレンタインイベントは以下の3つのイベントが行われる。

イベント1:【バレンタインデープレゼント】
女性キャラクターセット(1日)プレゼント
イベント2:【GM教官襲撃イベント】
恒例のGM強襲
イベント3:【教官K子から愛のこもった武器リアルタイムプレゼント】
教官K子の独断による抽選で、各作戦中10名様(合計20名様)に、
教官K子から愛の籠った武器をプレゼント。

脂蟲から一言:盛りだくさんもりもりっ!!って感じがするけど
3つともいつもと同じような内容の薄いイベントである。
イベントが多いのはうれしいが、いつも何か物足りない気がする。


無料FPSに何期待しちゃってんのー?プギャーって感じですか!?
そんな風に思われてちょっと悔しいので他のFPS調べてくる!!!

1.スペシャルフォース
CAバレンタインイベント-チョコ配布中止のお知らせ-
20090215sf_01.jpg
[CA]Melushalinがバレンタインとは鉛弾をプレゼントするイベントと勘違いしてしまいました。
怒った[CA]Beisisutoが[CA]全員に声をかけて参加するようです。
「チョコなんかあげない・・・鉛弾をプレゼントするよ!!」

20090215sf_02.jpg
バレンタインに関連したキーワードをルームネームに設定すると
CA(コミュニティアクター)が乱入してくるというイベント。

[CA]と対戦をした方の中から抽選で20名様に
7000SP(なまりだま)をプレゼント

脂蟲から一言:抽選で20名様に7000SPというのは、ちょっとしょぼいが
ストーリー性があって面白い。イベントに参加したくない人のことも考えているようで
少しだけ、見直しました。スペシャルフォース。


2.WarRock
バレンタインイベントは無い模様・・

ただ、ちょうどこの時期に武器とマップの実装、Spring Saleが行われる。
20090215wr_01.jpg
アサルトライフル[XM8]
G36Kみたいな感じかな?

20090215wr_02.jpg
中規模用新MAP「PAROHO」

脂蟲から一言:バレンタインイベントはぜひともやってほしかった。
モテない男だってゲーム内でチョコをもらえたらうれしいんだよ!!!!!!
でも、武器の実装うらやましい、サドンアタックは武器が少ないので
クラン戦をしててもARはAKばっか(たまにM4)、SRはTRGばっかでつまんない。
え?カモ武器があるだろって?


3.クロスファイア
モーリー軍曹の「バレンタイン大作戦」
20090215cf_03.jpg

モーリー軍曹が不定期かつランダムにゲーム内でルームを作成します。
こちらのルームに入室でき、戦闘終了まで一緒に戦ってくれた
ユーザー様の中から"抽選で60名"に、発売予定一切未定の「あの武器」をプレゼントいたします。

他にもバレンタイン用のアイテムがいくつか実装されました
バレンタイン用特製グレネード「Heart Grenade」
ネームタグ 「ハート」
スプレー 「ハート」 「チョコレート」

脂蟲から一言:運営会社のアラリオさんは少し評判が悪いのですが
素晴らしいゲームをいくつも運営しています。今回のイベントも素晴らしいと思う。
ただ、いまいち伸びないユーザ数・・課金アイテムばかりに力を入れてるからだろうなぁ


4.Alliance of Valiant Arms(AVA)
なし

脂蟲から一言:AVAって基本的にイベント少なめなんでしょうか?

5.Seven years Of War(S.O.W)

なし

脂蟲から一言:不具合のお知らせばっかで泣けてきたw

6.ペーパーマン

20090215pm_01.jpg

それぞれに決まった日にゲームにログインするとその期間ごとに設定されたキャラクターからの「ボイス付きバレンタインメッセージ」を後日受け取ることができます。

脂蟲から一言:ペーパーマンはFPSじゃないと思います
20090213_01.jpg  20090213_02.jpg

ここ1か月でクラン戦勝率が4%も下がりました。
楽しいけど、このまま負け続けるのもな。
以前も同じ問題に直面したことがある。
結局は波のようなものだと思っている。
メンバーもガラリと変わったし
心機一転気持ちを切り替えて、また初心に戻るという
いいチャンスなのかもしれれない。
 ぼくは、このブログを開設したときに
なるべくリアルのことは書かないようにしようと決めました。
サドンアタックのことだけ書こうと思いました。

だって、書けるようなことが何もないんだもん!!!><

でも、今日は・・・・どうしても書きたくなるような出来事があった。
みんなごめん!!俺、今日だけはリア充でした。
なんかみんなを裏切ったような気持ちでいっぱいですが
おゆるしください。

なんと・・・ちょっと早めのバレンタイン手作りスイーツを貰ったのです!!
まじですよ!!!

14日に会えないので、今日くれたみたいです。
もう涙でいっぱいです。うれしいです
ぼくはこれを食べて今日はクラン戦で暴れてきます!!!

20090212_01.jpg
おいしすぎるうううう!!


↓だまれ^^
20090212_02.jpg
20090211_02.jpg

サドンアタック歴代最大規模の公式大会であるスーパーリーグの予選参加クラン受付終了となりました。
申込クラン総数は1572クランとなり、14日からオンライン予選を開始し、
8クランが本戦に参加となります。
本戦の開幕戦では、第3回マスターリーグ優勝クランの”Let’s Be”と
第5回マスターリーグ準優勝クラン"Apos"が対戦します。
なかでも、サドンアタック最強スナイパーといわれている”Let’s Be”の김경진(キムキョンジン)さんに
注目が集まっています。
キムキョンジンさん紹介動画

Halcion0.25mg=36歳

20090210_01.jpg

!?


20090210_02.jpg


最近、勝ち知らずのhf*2に救世主が!?
Kluie.君が抜けたhf*2に救世主が!?
おっさんAIM炸裂か!?


















20090210_03.jpg

芋-IMO-

20090209_01.jpg

韓国の麟蹄郡(インジェグン)で、3月1日からサドンアタック特設競技場を運営する予定です。
すでに日韓国際大会準備に取りかかっているとのことで、今後の展開が非常に楽しみです。

20090208_00.jpg

                 ∧_∧_∧:::::::
               (   ,,゚)゚* )::::::::  Chu
              ~(___)_)~::::::
リスポや、敵の来そうな場所でキャンプしてる人のこと。
バトルフィールドやウォーロックなど、「ほふく」キーのあるFPSで
スナイパーライフルを構えたまま伏せている人の姿が
芋虫に見えたことが語源といわれている。
20090208_01.jpg

サドンアタックでは「ほふく」キーがないので、伏せることはできないが、
相変わらずリスポから出ようとしない芋プレイヤーが多い気がする。
最近はウェアハウスでAIM調整をすることが多いのですが、
芋プレイヤーが多くて、一人で戦っているような感じにさせられる。


20090208_02.jpg
味方働けえええええええええええええええええええええええ


20090208_04.jpg
フラグトップとフラグ2位のKILL数を見ていただきたい。
これは明らかに味方が芋っている証拠である。
ウェアは全員で攻め込めば、一気にリスポを包囲できるので
勝てる可能性がぐんとあがります。
せっかく有利JOINしたのに、味方が芋ってて働かないとか
涙目すぎます。
[サドンアタック ガチャ祭り]の続きを読む
 韓国のFPSブームもそろそろ終わりを迎えつつあるようです。
FPS(1人称シューティング)よりも、TPS(3人称シューティング)に注目があつめられており、
最近サービスを開始したバブルファイターというTPSで
同時接続人数、1万人を超えたとのことです。
20080205_01.jpg

ちなみに、韓国にはケロロ・パンパンというケロロ軍曹のシューティングゲームがあります
20080205_02.jpg


サドンアタックの開発元である、GameHiもメタルレイジーというTPSのサービスを開始しました。
20080205_03.jpg
韓国では流行らないといわれていたロボット系のTPSですが、
見事、同時接続人数2万人を突破しました。
まさに韓国はいまTPSブームなのである。

サドンアタック2も、ひょっとしたらTPSになるのか?
過疎ってたから二人でクラン戦してきた。

20090203_01.jpg

というのはウソで、不慮の事故により二人が落ちてしまったのです!
クラメンの阿部さんと頑張りましたが、おしくも負けてしまいました。
あともう少しだったね!


20090203_02.jpg

クラン戦は相変わらず負けラッシュが続いています。
だれか攻めの立ち回り教えてくだしあ
本日は休刊日です。
 最近、デスマッチをやっていると
チートと間違われる。
圧倒的な強さを誇っているわけでもない僕が
チーター疑惑をかけられるなんて・・。

20090202_01.jpg

聞くところによると、死んでから一瞬で復活するからチートなんだとか・・。
おいおいクイックリスポーンっていうアイテムを
リアルマネーを使って買ってるんだよ!!

クイックリスポーンって1回使うとやめられませんよね!!
リスポーン短縮なんてもう要らない!
ってかこんなもん課金アイテムにしないでデフォで一瞬で復帰できるようにしろ!!
このままじゃ申告されてBANされちゃう><
有利JOINerの常識

青=有利と思われがちだけど、実は違う。
赤に強い人が固まると青はレイプされる。
今日は有利JOINしたつもりが稼げなかった。

20090201_01.jpg

な・・泣く子も黙るNabDのRoyal選手じゃないですか・・
入るまえに確認するべきでした・・
おかげでフラグトップは取れたもののスコアは涙目・・
Royalさんめ許さんぞ・・

20090201_02.jpg
でも、モーレツに気持ち良かったです★
