サドンアタック非公認インストラクター脂蟲のブログ
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
 僕がサドンアタックでマスターをしているクランはあと一歩で
メンバー数50人というところまで上り詰めた。
設立時に目標の1つとして掲げていた
「9月までにメンバーを50人にする」は、早くも達成できそうだ。
ここまで順調に事が進んだのは、マスターの力と言うよりは、
チーフの夏樹さんのおかげだと思う。
彼女の有している幅広いコネクションは、一時期、クラン活動停止寸前まで
追い込んだ「過疎化」を、一気に解消したのだ。
彼女は、大規模なクランのマスターをしていたことがあり、
クラン運営のノウハウに関しては、僕よりも熟知している。
そんな夏樹さんにマスターをお願いしようと思ったことが
1度だけある。
様々な要因が重なり、自分の力不足に辟易していたから。
でも、そのとき、ふと数ヶ月前のことを思い出した・・。

 僕がまだSuddenRedArmyのマスターをしていた頃。
メンバーに打ち明けた「俺・・荒らしやめるわ」
無責任だと言うことはわかっていた。
でも、強くなりたかった・・・。
素直に応援してくれる人が多かったけど
一人だけ反対する人がいた。
彼は、僕がSuddenRedArmyを立ち上げる前・・
そう、SuddenPoliceに一番最初に入った人。
怒るのも無理はない。一緒に戦ってきた仲間を捨て
俺は1からやり直すのだから・・・。
クランマスターがクランを抜ける・・・。
それは、事実上のクラン解散。
別の誰かにマスターを譲っても、元のクランとは別となる。
いくら同じクランに居たからと言って、考えが全て同じはずはないし
メンバーが50人いたら50の色がある。
マスターによってクランの「色」が変わるのは当然のことだから。

 自分は・・また同じことを繰り返すつもりだったのか。
このクランに色はまだない。無色透明。
マスターがはっきりと色を出せば、みんなはそれに合わせてくれる。
逆にマスターもみんなの色に近づくようにする。
hf*2は一人のものじゃない。メンバーみんなのものだから。
みんなでhf*2の色を作るんだ。
僕はこのクランを作るときに、いくつかの目標を掲げた。
その中で一番大きい目標「頂点に立つ」
メンバーのみんなにもこの目標をもってほしい。
「頂点」の定義は人それぞれ異なっていいと思う。
でも、いつかみんなで笑って頂点に立てる日がきっとくる。
僕はそう信じています。
この記事へのコメント
No title
なーにいってんの
ちょっと真面目な文章でびっくりしました
ただの変態かと(ryryry

ま、マスターがんばってね!
2008/08/07(木) 20:20 | URL | 夏樹 #eAb5nx9M[ 編集]
No title
>夏樹
ありがとう
これからもよろしくな!
いつもまじめです。
変態とか自己紹介乙です!!!

一緒にがんばりましょう
2008/08/07(木) 20:22 | URL | ap #-[ 編集]
No title
イイハナシダナー(ぁ
2008/08/07(木) 20:47 | URL | 真弱 #-[ 編集]
No title
いい話だね!

がんばtって
2008/08/07(木) 23:11 | URL | RaNdom. #-[ 編集]
しんじんもあい
良い言葉です。

心に焼き付けました。

ボスに心がある限り、着いて行きます。
2008/08/08(金) 00:00 | URL | moai #SJFEB.t.[ 編集]
No title
apさん頑張ってください!
密かに応援してますw
SRA抜けると聞いた時はショックでしたw
(あのときメンバーでした)
2008/08/08(金) 00:12 | URL | S}{aDow #-[ 編集]
No title
惚れた
2008/08/08(金) 01:07 | URL | 名前も書けない人 #-[ 編集]
No title
マジ記事の内容に 全米が泣いた
2008/08/08(金) 06:10 | URL | レネト #-[ 編集]
No title
   おチンチンびろーん
   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒)
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/
.(  ヽ  |∪|  /
 \    ヽノ /
  /      /
 |   _つ  /
 |  /UJ\ \
 | /     )  )
 ∪     (  \
        \_)
2008/08/08(金) 08:02 | URL | 強肩 #-[ 編集]
No title
ネットつなげた\(^o^)/
でもPCが低スペすぎてSAできない/(^o^)\
本格的な復帰は大阪に帰ってからになりそうです\(^o^)\
ネカフェからつなぐかもねん/(^o^)/

久しぶりにここに来たらいいこと書いてて感動した
微力ながら力になるよー(´゚ω゚)ノ
2008/08/08(金) 08:28 | URL | あべ #-[ 編集]
No title
いい事かきますなー

頂点・・・自分も決めたんで目指して皆で一緒に頑張りたいですね。
2008/08/08(金) 10:38 | URL | bianca #-[ 編集]
No title
はじめまして、不覚にも感動させられたのでコメントさせて頂きます。
是非”頂点”に立ってください。
2008/08/08(金) 13:18 | URL | ぱーてぃー #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/08(金) 13:51 | | #[ 編集]
No title
>真弱さん
書くのは簡単だけど、実際に行動するのは
難しいんですよね。
でも書いた以上は、がんばります。

>RaNdom.さん
ありがとうございます。
マスターの成長はクランの成長に繋がる
そう考えています。
もうがんばるしかない。

>もあいさん
いつも盛り上げてくれてありがとう
今の時点ではみんなに助けてもらいすぎているので
やっぱりマスターとしてできることはなにか
よく考え行動したいです。
これからもよろしくお願いします。

>S}{aDowさん
ありがとうございます。
最近荒らしクランがやたら増えたけど。
とても微笑ましいですね。
ローカル部屋で楽しむ者がいれば、
その部屋で暴れる者がいる。
なんの不思議もないごく自然な流れです。
ちょうど昨日、新しいSRAを作った人がいまして
今後の展開がとても楽しみです。

>ななしさん
俺も掘れた

>レネトさん
俺は常にマジだぜ?

>あべさん
了解です。
あべさん居ないから僕が階段まもったんですけど
ちょい穴すぎて泣けました
戻ってきてねー待ってるぜっ

>biancaさん
頂点はね、意外とすぐそばにあるもの
でも、ただ単に遠回りしちゃってるから
時間がかかってるんだよね

>ぱーてぃーさん
はじめまして、こんばんは
はい!必ず頂点に立ちます
立つまで絶対にSAやめません!

>うどん
おk
面接しよ
ってかまじかー?
2008/08/08(金) 17:13 | URL | ap #-[ 編集]
思わずグラっと
A^pさんのBlogはなんか毎回受け取るものがありますなぁ
クラメン全員の色・・・・・かぁ・・・・
前クラマスやってた自分はダルくなって捨てちゃったからな・・・・・
なんか感じました^^;

今日は倉庫等でゲスト側入ってA^pさんとやって楽しかったです
ささやきで言った僕のBlogですhttp://fpssabolg.blog60.fc2.com/
リンクさせてもらいますね

フレンド空いてたら是非したいんですが空いてますか?
2008/08/08(金) 21:14 | URL | Juthely #-[ 編集]
No title
はじめまして。
記事の内容がいい話ですね(´・ω・`)
応援しています。がんばってください!
2008/08/09(土) 03:30 | URL | はぐれメタルLv.7 #FFeI7iKU[ 編集]
No title
>Juthelyさん
こんばんはー
たしかにクランマスターって大変だし
投げ出したくなることもありますよね・・
でも僕はクランマスターをやって
クランHPを作ったりイベントを企画するのが
大好きですねー
いつかクランメンバー以外のひとも参加できるイベントを
やる予定なのでぜひきてくださいー

ブログリンク完了です!よろしくお願いします
フレンドのほうも空きをつくりましたのでよろしくです


>はぐれメタルLv.7さん
こんばんは
ありがとうございます
文章を書くのが下手なので思ったことを全部書いちゃいました
文章力があれば、もっとみんなが楽しめる記事がかけるんですけどね><
がんばりまーす
2008/08/09(土) 15:51 | URL | ap #-[ 編集]
No title
マスター かっこいいでっす^^
こんな厨坊でよければどこまでも憑いてきますよ~
2008/08/09(土) 15:52 | URL | A_Simo #-[ 編集]
No title
はあなんだアブラムシいいやつじゃん
2008/08/09(土) 22:15 | URL | 名前も書けない人 #-[ 編集]
No title
マスターかっこいい
自分もはふはふ入る前は
マスターやってたけど
すぐに投げ出したからね
頂点立つまでずっと
ついていきます( ^^)
2008/08/10(日) 03:19 | URL | SieRo@あなぅ #-[ 編集]
No title
>あしもくん
ありがとう><
僕も永遠の厨房なので一緒にがんばりましょう!!

>ななしくん
僕をどんなやつだと思っていたんだい?^p^

>あなぅくん
マスターは本当に大変ですよね。
ぶっちゃけ、クビになるような言動を何度も何度も
行ってしまったわけですが(この前のクラン戦など)
みんながついてきてくれると言ってくれて
本当にうれしいです。
そして2度とあのような行為をしないように努力します
本当に申し訳ありません。
頂点はね、もう目の前にあるよ。
2008/08/10(日) 10:30 | URL | ap #-[ 編集]
なに、いきがったこといってんの?
しょせん荒らしは荒らしなんだよ。

強くなりたい?はぁ?

かわいそすぎます。
2008/08/31(日) 10:19 | URL | はぁ? #-[ 編集]
荒らしのほうが向いていたんじゃない?
ネットゲームごときにあつくなりすぎっすよ^^; あ、ドラマやらなんたらの見すぎかwww
2008/11/02(日) 00:34 | URL | あぐにっち #7Sx6jsEE[ 編集]
>22
おつ

>23
荒らし?
お前みたいなやつと同類だと思われるから2度とやらねえ
2008/11/02(日) 13:27 | URL | 脂蟲 #-[ 編集]
なんて哀れなんだ君は・・・
まあ、好きにやってればいいwww
2008/11/03(月) 10:31 | URL | 名前も書けない人 #-[ 編集]
>25 
なんで名前消したの?あぐにっちさん^^;
2008/11/03(月) 11:01 | URL | 脂蟲 #-[ 編集]
書くの忘れただけだよ^^;
2008/11/03(月) 15:10 | URL | あぐ #7Sx6jsEE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
