サドンアタック非公認インストラクター脂蟲のブログ
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
 え、あ、はい・・神運営なんですか?
SFで痛い目に遭わされた人からすれば
神運営なのかもしれませんが、僕としては神運営と思ったことは一度もなく
むしろ、あまりいい運営ではないと思います。
GMさんがちょくちょく覗きに来ているので、こんなこと書いたら
私怨で垢BANされるかもしれませんが、あえて書きます。

 最近の話だと、ネットゲッチャですね。
あれは教官Cだけの問題ではなく、会社全体の問題だと思います。
あの放送で、間違いなくサドンアタック運営のイメージダウンに繋がっているし
その後、謝罪イベントとかやったけど、意味がわからない。
ユーザーを馬鹿にしているとしか思えませんね。
gtsa_sm_0004.gif ←なんかこいつをみてたら教官Cに見えてきた。激しくイライラする。

 それと、【突発イベント】GM教官強襲イベント 未実装武器が・・・!?
これもひどいね。ロビーでチャット荒らしが何人も居たのに
GMさんはスルー。はい、K子さんとGさん。君たちだよ。
俺はそんなつまらんイベントに参加する気はまったくなかったので
ロビーで荒らしてる奴を片っ端から申告しました。
それにしても、連続で申告できない仕様をどうにかしてほしいですね。

まだまだ言いたいことはたくさんあるが、はっきりいってキリがない
GM不祥事以外のことで言えば、たとえばこれ。

20080810_01.jpg
見て分かる通り、パワープラントの青リスポ周辺
でも、何かが違う・・なんだと思いますか?
↓正解はこれ 炙り出してね!!
出入り口の幅が広くなっている。


実はこれ、タイのサドンアタックなんです。
1周年を迎えた日本のSAでさえ対策をとっていなかったことを
つい最近、サービスを開始したタイSAでは対策をとっているんです。

何の対策?って思う人もいるかもしれません。

それでは日本のSAのパワープラントを見てみましょう

20080810_02.jpg
20080810_03.jpg

そう、簡単に一人で封鎖ができてしまう。
これは前から問題になっていることなんですが、
日本の運営はまったく動こうとしていませんね。

最近、タイ・ベトナム・台湾などでサドンアタックのサービスが始まっていますが
こういったマップ上の不具合対策はちゃんととっています。
第3補給倉庫の開幕グレネードももちろん対策されています
(日本では、対策されるのに何ヶ月かかったことやら^^)

ガチャで儲けることに精を出すのもいいけど
もう少し、ユーザーの気持ちを考えてほしいものです。

OPERATION7というFPSが現在開発中らしいですが
なかなか面白そうですね
http://op7.mgame.jp/
この記事へのコメント
No title
日本の運営はすごい適当さが目立つ
仕事が遅いし、Cの謝罪なんてふざけてるとしか思えないし
ホントふざけてるとしか思えませんね
あと、前回コメント書けなかったけど頂点目指すのがんばってね
2008/08/10(日) 12:24 | URL | モーロス #0QXFhIx2[ 編集]
No title
バグとかの対策は早くしてほしいですよね。
とくにOT金網バグ。
2008/08/10(日) 13:27 | URL | S}{aDow #-[ 編集]
No title
ガチャでしか手に入らないDE実装!
↑どっからどう考えてもただのPOINTセレブさんを釣ろうとしてるだけのイベント。実際他の攻略サイト的なもののコメント欄見てみればわかるが大抵の人は1日分の武器ばかりしか当たらないらしいじゃないですか

また、本ガチャやCAMOの方も最低の3日分、もしくは運がよければ7日分、程度しか当たらないと言うことしか聞きません。(俺は事情が合って課金した事ないんでやったことないでのすが・・・)DEやTRG 「365日」がただの餌だと言うことが見え見栄です

それと、APさんが上記で取り上げてたCの謝罪イベント。
ロビーでギャーギャー騒いでた方だらけだったので、俺も様子を見て待機してたら、Cの「謝罪」発言に呆れました。
「だが後悔はしてない!」

失笑の嵐です。楽しませていただいて誠にありがとうございました。
突発イベントでしたのでAPさんは多分仕事に行っている時間だと思ったので、何枚かSSとっちゃいましたよ、思わず(´・ω・`)
いつか機会があったらいつでもうpできますよ^^←嫌な奴例

でも、例え運営が糞であろうとも、ゲーム自体はなかなか面白いので、まだ続けると思います~
いい人もオンゲだから沢山いますしね^^
(最近は夏房がわいてきてますが

OPERATION7もなかなか面白そうですよねw
武器改造システムが興味ある・・・

あ、コメント欄なのに長文の愚痴、失礼しました;;
2008/08/10(日) 14:33 | URL | レネト #M/1L1ph.[ 編集]
No title
課金してないやつがごちゃごちゃ言うなと

実際365日当てた人は見たし、そんなポンポン1年分なんて出るわけないだろ^^;
2008/08/10(日) 14:45 | URL | 名前も書けない人 #-[ 編集]
No title
えぇ、俺は単に「無課金ユーザー」としての意見を述べたまでですよ。それに大体SAユーザーの大半は無課金者だと思いますが?
では「課金名なしユーザー」さん、お聞きしますがいままでガチャって何割の確立で3日以上が出ましたか?それとも課金のしすぎでポイントありすぎてガチャなんかしない、との事ですか?

俺は悪魔でそのガチャの当たらなさの割合の話について述べただけであって、名無しさんにとやかく言われる筋合いはないと思いますが
2008/08/10(日) 15:16 | URL | レネト #GyhfvlT6[ 編集]
No title
ap兄さんタイのサドンアタックURL教えてくれ('A
2008/08/10(日) 16:20 | URL | Crow #-[ 編集]
No title
SA始めた頃は比較対象がSFとWRの運営しかなかったから神運営に見えてたけど、名前変更αのバグのおかげでそう見えなくなったかなぁ。
せめて課金アイテムのバグくらいはさっさと直せと。
そんなスタンスで金をとろうって考えがどうかしてると思うわ。
2008/08/11(月) 09:02 | URL | あべ #-[ 編集]
No title
これは酷い。
 SA運営はユーザーの期待(個人的な期待ですが)にまったく答えていないような気がします。「DE出せー」と言えば、課金にしてみたり、ポイントガチャだったり。
 タイなんてもうDEポイントで買えるのにさw
 サービス開始前まではマップのリリースが早くて「神だなー」と思ったけど、その後が酷いですね。。。

 キャラクター名変更αに関して運営に催促したら、逆ギレされましたw
 というか、バグが発生しているアイテムを堂々と販売するのもどうかと思いますが。

 課金アイテムの実装は早いけど、マップ、武器、特にバグ対策はどうなってるんだろう。
 韓国のFPSはバグ対策が酷いと言いますが、SAに関しては日本の方が酷いですね。
 
 連続申告できないのって、荒らしを優遇しているように思えて。。
2008/08/11(月) 10:32 | URL | KSMaster #-[ 編集]
ついノリで友達からCoD4をかってしまった。CSSも届くしSAはお休みしそうです。
2008/08/12(火) 11:47 | URL | くるいえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/12(火) 11:54 | | #[ 編集]
No title





>エーロス君
ですよね、儲けることしか考えてない。
問題のある言動を繰り返す教官Cを放置してる時点で
どうなのかなって思います。
まあ、新しいFPSがどんどん出ることを祈りましょう
そうすればきっと・・・

ありがとう!頂点がんばるよっ


>しゃどうくん
金網バグとか相当後回しですよ、多分。
しかも、そういうバグが発生することが明らかになった今でも
公式で告知とかしてませんよね。
ほんといい加減だ・・・。


>ネレトくん
ガチャに関して、確実にいえることは
運営が確率を意図的に変えることができるということ。
ガチャが実装されたばかりの頃、結構買い捲りました。
10万とかばんばんでました。ここでは言えないくらいの大金もでました。
でも最近、どんなに買っても10万とかでないよ・・
最初の確率のままだと、儲からないと判断した運営が
確率を変えたのでしょうね。本当に卑怯だと思う。

SSほしいですねーお願いしますw

>ななしさん
でも、カモガチャの値段を考えると、最低7日は欲しいところ。
リアルマネーを消費するのだから、「ガッカリ」という気持ちを
少しでも減らす努力をしてほしいです。
最初なんて1日とかあって・・ほんと最悪でしたけどね。


>Crowくん
あれ、昨日おしえたけどいけたかな?
http://suddenattack.asiasoft.co.th/

>あべくん
名前変更αは確かにひどいね
リストバグ直したかったらもう1回買って名前変えろ!だもんね
3ヶ月以上直ってないし、もう直さないんじゃね?

>KSMasterさん
いらっしゃい
そうですよね、なぜポイントでDEが買えないのか
運営に説明してほしいものですよね。
金儲け以外の何物でもない。ユーザーの気持ちは何も考えていませんね。
課金で有利になることはない、と最初に断言したのにもかかわらず
500キャッシュでDEを販売してたときもありますね。
まさに守銭奴

バグ対策とかほとんどしてませんよね。
したとしても時間がかかりすぎる・・。
開幕グレ防止柵をつくるのに、何ヶ月かかったんだ・・

>ひろ
了解
楽しんでら

>たかみやくん
ナイスだ!

2008/08/12(火) 17:48 | URL | ap #-[ 編集]
No title
本当にSAの運営は対応が早いだけで中身はないと思います。もう少し中身のある対応をお願いしたいですね。
2008/08/13(水) 17:51 | URL | みっき #-[ 編集]
No title
所詮、反日企業による運営なんだから
それくらいは承知の上でプレイしてるんだろ?

韓国のゲームを日本企業が運営してると思ったら
大間違い。
2008/08/17(日) 13:54 | URL | うんこ #-[ 編集]
ちょっと失礼この件に付いて運営に問い合わせてみました

ご要望頂きありがとうございます。

ユーザー様のご要望に関しましては運営側も真摯に受け止めさせて頂きます。
やむを得ずご要望に添えない場合がございますが、
その際にはご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後ともユーザー様の期待に添えられるよう努力してまいります。
またご意見ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

なんかイラッと来た
脂虫さんの気持ちも凄く分かるよ・・・
2009/01/11(日) 07:39 | URL | 404 #pmDoJhpU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
